ポケモン全世代遊び倒す

全世代のポケモンをゲットします

【3世代①】1ヶ月の成果

令和3年度が終わろうとしていますね。

ポケモンオタクのオレンジです。

 

ポケモンバンクポケムーバーが2023年に無償化。無償サービスがいつまで続くかは、「未定」ということでした。

 

と、言うことであんまり急ぐ必要は無くなった「全世代楽しむ」計画。

 

とりあえず今後の目標は、

・全世代での「表彰状」獲得

・推しポケモンのリボンコンプ

こんな感じです。

 

全世代での表彰状はボチボチやっていきます。

推しポケリボンコンプについては「剣盾ランクマリボン」がある以上、最優先事項。今後はリボンコンプを見据えてプレイしていこうかと思います。どのポケモンにつけるかは後々。

 

◆1ヶ月の成果

f:id:orange545:20220320224135j:image
f:id:orange545:20220320224131j:image

ルビー。プレイ時間は24時間。図鑑は75匹。

仕事しながらゲームするって、ホンマ時間取れない。

 

パーティにいつもいる6匹にはニックネームを付けようと思い、大事につけました。

 

エドワード(ラグラージ)

エドワード・ニューゲート

ベル(キレイハナ)

→英語名「Bellossom」より

ヨゾラ(サーナイト)

サーナイトのナイトを夜と捉えて

ミロク(チャーレム)

弥勒菩薩より、メガチャーレムの見た目から

ライデン(ライボルト)

雷電をカタカナ読みに

アルタイル(チルタリス)

→英語名「Altaria」から文字って

 

この子達と3世代を乗り越えていこうかと思います。

 

◆ボックス状況

f:id:orange545:20220320225001j:image
f:id:orange545:20220320225007j:image
f:id:orange545:20220320225011j:image
f:id:orange545:20220320225014j:image
f:id:orange545:20220320225004j:image

 

じっくり図鑑集めながら殿堂入りしようと思っていたので、前半はかなり揃っています。あとから野生で出るやつを除いて。

しかし、リボンコンプを目標に掲げた為、ここからはサクッと殿堂入りしちゃおうと思ってます。

 

やっぱりポケモンって楽しいです。ずっとやっちゃいます。

来月はエメラルドやリーフグリーン、コロシアム辺りも手を出そうと思ってます。ずっと楽しい。

 

読んだあなたも、またポケモンの熱が上がりますように。

 

それでは。